アフターサービス・サポート情報

ページ上部

 アフターサービス・サポート情報

 定期的なアフター訪問

住宅用太陽光発電システムはメンテナンスフリーではありません。
設置環境や自然環境によって思わぬトラブルが発生する場合もあるため、適切に保守点検・維持管理することが求められており、保守点検は発電事業者様の義務となりました。(※1)
弊社は経験豊富な提携会社による有償メンテナンスプランをご用意しておりますので、定期点検・アフターメンテナンスの導入をご検討下さい。

(※1) 2017年4月1日の改正FIT法で、10kW未満の住宅用太陽光発電システムのメンテナンスは、新たな項目として盛り込まれました。

定期的なアフター訪問

 点検・メンテナンスについて

太陽光発電システムはメンテナンスフリーではありません。2017年4月1日に施行された改正FIT法では、 10kW未満の住宅用太陽光発電システムを含むすべての 太陽光発電システムの保守管理は、発電事業者様の義務となりました。 太陽光発電システムは長寿命ですが、設置環境や自然界の影響により思わぬトラブルが発生する場合 もあるため、定期的にメンテナンスをすることにより、最大限の性能を発揮し続けることができます。 弊社は、住宅用、産業用問わずシステムに応じた有償メンテナンスプランをご用意しておりますのでぜひご連絡下さい。

点検・メンテナンス

 アフターサービス・点検に関するお問い合わせ

アフターサービスや導入後の点検に関するご相談や各種お問い合わせを承っております。お問い合わせフォームへお気軽にお問い合わせください。